デュオトーン エフペース
フォイルセイリングは今まで以上に人気があり、急速に発展しています。
同時に、クラシックなフルライディングに加えて、フリースタイルに傾倒した遊び心のあるバリエーションであるフルスタイリングが非常に興奮を引き起こし、無限の可能性をもたらしています。
両方の「プレイグラウンド」には、通常のフィンセイルでは満たすことができない特定の要件があります。
これが、完全に再設計されたエフペースレンジが、2つの異なるデザインのモデルで構成されている理由です。
サイズ5.8までは、F_PACE STYLE(エフペーススタイル)と明確に説明されており、6.4と7.4はF_PACE RIDE(エフペースライド)として提供されています。しかし、どちらのデザインにも共通しているのは、無数の固有のデザイン特徴が施されており、パフォーマンスに決定的な影響を与え、それぞれの領域で非凡な特性をもたらします。
4つのバテン(STYLE)または5つのバテン(RIDE)、超短いブーム、および縮小されたラフカーブが組み合わさり、有利な柔軟性と非常に軽量なフルセイルを実現しています。
高アスペクトの輪郭と縮小されたトップサーフェスは、ハイドロフォイルの低水抵抗とほとんど存在しない横方向の力に完璧に対応しています。
トップ部分の動きが少ないため、リグはボード上で安定し、最大の制御性と素早い反応性があります。
フットはデッキと完璧に接続し、特に延長されたフットバテンを備えたF_PACE RIDEでは風に対して極端な角度を実現しますが、非常に凹型の輪郭により取り回しに悪影響を与えません!
新しい外部追加のスリーブインデューサーは、両方の世界のベストを組み合わせています:超高速リギングとノーカムセイルの回転性能と、カムセイルの最適化された空気力
SIZE | 3.4 STYLE | 4.0 STYLE | 4.6 STYLE | 5.2 STYLE | 5.8 STYLE | 6.4 RIDE | 7.4 RIDE |
BOOM MAX (CM) | 146 | 148 | 154 | 160 | 164 | 180 | 188 |
VTS TAIL TENSION | MIN +2 >< MAX +4 | MIN +2 >< MAX +4 | MIN +2 >< MAX +4 | MIN +2 >< MAX +4 | MIN +2 >< MAX +4 | MIN +2 >< MAX +4 | MIN +2 >< MAX +4 |
LUFF MAX (CM) | 374 | 382 | 404 | 438 | 460 | 464 | 494 |
VARIO/FIX TOP | FIX | FIX | FIX | FIX | FIX | FIX | FIX |
BATTENS | 4 | 4 | 4 | 4 | 4 | 5 | 5 |
CAMBER | 2 SLEEVE INDUCER | 2 SLEEVE INDUCER | 2 SLEEVE INDUCER | 2 SLEEVE INDUCER | 2 SLEEVE INDUCER | 2 SLEEVE INDUCER | 2 SLEEVE INDUCER |
WEIGHT (KG) | 2.60 | 2.75 | 2.90 | 3.15 | 3.35 | 4.00 | 4.40 |
MAST TYPE (BEST/ALT.) | PLATINUM / GOLD>SILVER | PLATINUM / GOLD>SILVER | PLATINUM / GOLD>SILVER | PLATINUM / GOLD>SILVER | PLATINUM / GOLD>SILVER | PLATINUM / GOLD>SILVER | PLATINUM / GOLD>SILVER |
MAST GEO (BEST/ALT.) | RDM/-- | RDM/-- | RDM/-- | RDM/-- | RDM/-- | RDM/-- | RDM/-- |
MAST LENGTH (BEST/ALT.) | 340/370 | 370/-- | 370/-- | 430/-- | 430/-- | 460/430 | 460/430+CX* |
*CX = CARBON.XTENDER
注目してください:マストの形状と長さ(=剛性)は、セイルのデザイン、サイズ、およびラフカーブに依存するため、推奨事項外のマストではセイルが機能しない可能性があります!
- FOIL
- 2023
- 2024
- 2025