2025 ジェイピー ハイドロフォイル スラローム S-TEC
驚異的なスピード!さらに速く、さらにダイナミックなフォイルフライト!
JPの最速フォイルボードが、今年もさらなるスピードアップを実現!
最大の進化ポイントは、新たなS-TEC構造。これにより、ボードの外観が一新され、もともと軽量だったボードがさらに軽くなりました。結果として、より早いテイクオフと空中でのコントロール性向上を実現。
サイズ展開はコアサイズ(80、85、88)に絞り込み、効率性を追求。
特に抵抗の最小化と空中でのコントロール性の向上にフォーカスしました。
この目的のために、以下のデザインを採用:
- フラットなノーズスクープ
- フロントの薄いレール
- ノーズのわずかにドーム状のデッキ(空気の流れを最適化)
- スタンディングエリアのフラットデッキ&レール上まで伸びたパッド(フォイルへの安定した加圧を実現)
特に**メインの競技用サイズ「85」**は、完全に新しいシェイプへと進化!
パフォーマンスボードのための最適な軽量化
パフォーマンスボードにおける重量最適化は、極めて重要な課題です。
そのため、JPのレースボードにも新しい画期的なS-TEC構造を採用しました。
HydroFoil Slalomモデルでは、S-TECにより最大0.3kgの軽量化が期待されます。
すでに非常に軽量なボードであったことを考えると、このさらなる軽量化は驚異的な進化です!
この軽量化は、以下の改良によって実現しました:
✔ 塗装を省略
✔ 滑り止め(アンチスリップ)の削減(スタンディングエリアのみ適用)
✔ UV塗料の使用を最小限に
✔ パッドを小型化&薄型化(EVAと接着剤の使用を削減)
✔ ファイバーを個別に準備・積層するカスタムラミネーションプロセスの改良
強度と耐久性はそのまま
- 重要な補強構造は変更せず、Biax-Carbonの採用により、耐久性を維持
- 強度や耐久性に関係のない要素のみ削減
最適化されたラミネーションプロセスによるさらなる貢献
- 新たなデザインで独特な外観を実現
- ボードが最大300g軽量化
- パフォーマンス向上に直結
HydroFoil Slalomボードにとって、まさに革新的な特長です!
なお、軽量設計のため、UV耐性塗料の使用を最小限にしているため、時間の経過とともに一部のエリアで色合いがわずかに変化する可能性があります。
比類なきスピードとコントロール!究極のフォイルスラロームボード
従来のフィンレーシングと比較して、フォイリングは単なる競争以上のものになりました。
現在、スラロームレースのすべての分野でフォイルがランキングを独占しています。
PWA(プロフェッショナル・ウインドサーファーズ・アソシエーション)では、レース参加者のフォイルボードのサイズが1種類に制限されるため、シェイパー Werner Gnigler は全く新しい「コアサイズ」のボードを開発しました。
HYDROFOIL SLALOM 85 – 空気抵抗を最適化し、トップスピードと安定性を向上
✅ ボードを大幅に短縮し、全長2mに!
✅ 超シャープなVシェイプをボード底部のノーズに採用
✅ 空気抵抗を極限まで抑え、驚異的なコンパクト設計
このVシェイプは、以前は長い船体でしか実現できなかった直進性と早いテイクオフを可能にします。
また、シャープなV形状がスムーズなタッチダウンを実現し、バランスを崩すことなく瞬時に再浮上!
さらに、
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