2024 デュオトーン グリップ ディーラボ
人はいつも異なる存在でありたいと努め、個性化を好む。
自分専用のカスタムボードは予測不能な結果になることがよくあります
それとも、40年以上にわたるボード開発の最先端に立ち続けてきたブランドによる確かな形状を信頼しますか?
もはやこれ以上探す必要はありません。
DUOTONEからGRIP D/LABボードシリーズが登場します。
DUOTONEでは、真の革新的製品だけがD/LABロゴを掲げる資格を得ます。
では、なぜこれらのボードがDUOTONE Windsurfingの最初のD/LAB製品になれるのでしょうか?
過去3年間、製品マネージャーのDani Aeberliと品質管理スペシャリストのVasin Sirithoが、DUOTONE独自の新技術を開発しました。
それがFULL CUSTOM CNCと呼ばれるものです。
最高級のカスタムボードと全く同じ構造を使用しています。
EPSフォームコアを最終形状にするために型を使用する代わりに、EPSブロックをCNCで削り出します。
これにより、最大の精度が確保され、重量も軽減されます。
最大の利点は処理方法にあります。
これをSINGLE PROCESS TECHNOLOGYと呼び、業界トップの重量強度比率の鍵となっています。
作業手順を組み合わせて時間とコストを節約する代わりに、それぞれのステップが独自のプロセスに従います。
たとえば、PVCサンドイッチをEPSコアと一緒に一度に接合する代わりに、上部と下部のPVCシールドをEPSコアと別々に真空袋に入れます。
さらに、ボード全体に標準的な3mmのPVC要素を使用する代わりに、応力のかかる部分に応じて厚いおよび薄いPVCプレートを使用し、ボードを軽くしながらも強度を高めています。
すべてのD/LABボードには、最も洗練されたレイアップが使用されており、60以上の個別の部品とコンポーネントで構成されています(SLS Premium Sandwich Constructionに使用される部品よりも約20%多くの部品が使用されています)。
さらに、現在入手可能な最高級の複合材料を使用しています。
使用されているすべての炭素繊維は、各ボードセクションの個々の要件に応じて高強度と高弾性率の炭素特性のミックスです。
使用されている高弾性率の炭素は、航空機やフォーミュラワンカー、または当社のプラチナSLSマスト、ブーム、エクステンションなどの高級製品にも見られます。
また、InnegraはKevlarに匹敵する引張り強度を持ちながらも、著しく剛性が高いプロピレン製の高弾性率です。
さらに、Innegraはへこみを防ぐために最適な複合繊維です。
最後に、耐久性を損なうことなく、さらに軽量化するためにDUOTONE SENTEX樹脂を使用しています。
この樹脂にはシリコンナノスフィアが含まれており、耐久性を犠牲にすることなくさらに軽量化するのに役立ちます。
すべてのボードに同じレイアップを使用するのではなく、各D/LABボードにはディスシプリン固有のフレックス構造が使用されています。
なぜなら、異なるスタイル(ウェーブ、フリースタイル、フリーライド、レース)や状況に対する要求がかなり異なるからです。
レース用ボードは最大のパフォーマンス(即時加速とV-max)を提供するために作られています。
したがって、これらのボードはできるだけ硬くする必要があります。
このため、FALCON D/LABのレイアップではすべての箇所に超高炭素含有量を使用して、妥協のない剛性を実現しています。
一方、ウェーブボードではある程度の「しなり」が必要です。
なぜなら、これらのボードは非常に短く、完全な炭素レイアップを使用すると硬すぎて制御できなくなる可能性があるためです。
そのため、GRIP D/LABボードはより高いInnegraとS_GLASS+含有量で提供されます。
これらの高性能コンポジットは、高い引張強度を持ち、高い着地後の破損を回避します。
また、反発特性を向上させることで、ボードをより反応性のあるものにし、加速にも大きな影響を与えます。
最後に、各ボードサイズには個別のレイアップが施されています。
これが構造における最終段階の個別化です。
その結果、D/LABボードはSLSボードよりも約500グラム軽く、他のシリアル製品のボードよりも最大1キログラム軽くなりました。これが、製品ボードが最も軽いカスタムボードと競合できるようになった初めての瞬間です。
しかし、これらすべては耐久性を犠牲にすることなく達成されています。
なぜなら、いつも私たちの核心信念である「軽量で正しく仕上げる」という理念を守っているからです。
最初の年では、数量が非常に限られるため、実際のカスタムボードと同様に、D/LAB技術を使用した最も人気のあるGRIP 4およびGRIP 3のサイズのみが利用可能です。
形状の詳細
GRIP D/LABボードは、常に進化し続けるデザインと構造で、40年以上の経験を持ちながらも常に開発の最前線に立っています。
これらをワールドカップウェーブボードと呼びます。
それは、Pozoのようなジャンプ志向のサイドオンコンディションからHookipaのようなダウンザライングラウンドスウェルコンディションまで、世界中のさまざまなスポットで最高の最高の条件を満たすために設計されています。
今、あなたが自分自身に尋ねる必要がある最も重要な質問は、どのフィン設定があなたの個人のライディングスタイルに最も適しているかです。
- クアッドフィン構成のGRIP 4は、XXL波でもコミットされたレールからレールへのターンで最大のドライブとグリップを提供します。
- GRIP 3は、より効率的なロッカーと低ドラッグエントリーを持つ効果的なロッカーにより、わずかにより良い加速を実現します。これは特にジャンプコンディションで役立ちます。スラッシュターンをよりタイトに行うためにスラスターフィン構成が可能であり、理想的でない波でもターンが可能です。
あなたの新しいGRIP D/LABの夢のマシンが準備され、あなたが想像を超えることを待っています!
BOARD | VOLUME (L) | WIDTH (CM) | LENGTH (CM) | TECHNOLOGY | WEIGHT (KG) (+/-5%) | FITTINGS | MAX. SAIL SIZE (M²) | RIDER WEIGHT AS MAIN BOARD (KG) | RIDER WEIGHT AS SMALL BOARD (KG) | RIDER WEIGHT AS BIG BOARD (KG) |
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GRIP 4 D/LAB 76 | 76 | 56 | 222 | CUSTOM CNC CARBON SANDWICH | 5.50 | FINS: 2 X QUAD FRONT (SLOT) 9.5 + 2 X QUAD REAR (SLOT) 14.5 | 3 X PREMIUM STRAP | MINI MAST TRACK | 5.3 | 65-75 | 70-80 | 60-70 |
GRIP 4 D/LAB 81 | 81 | 57.5 | 224 | CUSTOM CNC CARBON SANDWICH | 5.70 | FINS: 2 X QUAD FRONT (SLOT) 9.5 + 2 X QUAD REAR (SLOT) 14.5 | 3 X PREMIUM STRAP | MINI MAST TRACK | 5.7 | 70-80 | 75-85 | 65-75 |
GRIP 4 D/LAB 87 | 87 | 58.5 | 225 | CUSTOM CNC CARBON SANDWICH | 5.80 | FINS: 2 X QUAD FRONT (SLOT) 9.5 + 2 X QUAD REAR (SLOT) 14.5 | 3 X PREMIUM STRAP | MINI MAST TRACK | 5.7 | 80-90 | 85-95 | 75-85 |
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